フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

東伊豆町の北川ボートダイビングツアーへ行ってきました!

12月02日 11:26 by いせかずみ
 昨日は東伊豆の北川ボートダイビングツアーへ行ってきました!

ご参加のtomohiroさんは初ボートダイビング! アドベンチャーディープとボートにチャレンジです。

 お天気も良くぽかぽか陽気のなか、絶好のコンデションの海が広がっていましたよ!
 ボートからエントリーすると「なにこれ!下までみえる~!」とびっくりのtomohiroさん。

透明度は20mはありそうなほど真っ青~。 エントリーしたら水底にぶつかってしまうかと心配されるほど見えていたんです!

 深場のほうへ泳ぎだすと、アオヤガラの大群が頭上に! さらに南国のお魚のナンヨウカイワリの群れがお迎えに来てくれました~。

ここはパラオ?と錯覚してしまう瞬間でしたね。

 もちろん、通常のお魚たちも群れ群れ♪ スズメダイやキンギョハナダイ、メジナやニザダイの大群などもいっぱいでした。
 ダイブ2はちょっと白っぽいところもありましたが、透明度は15m以上はあります。

岩場のほうを泳ぎたいとのことでしたので、根周りをのんびり泳いでいくとミツボシクロスズメダイやクマノミを発見!

 さらにミゾレチョウチョウウオやアカヒメジ、ハタタテダイなど南国のお魚が続々登場~。 今度はここは沖縄?とまたまた錯覚してしまいましたね。

「フィッシュウォッチングの楽しさが分かった!」とtomohiroさんが感動するくらい見どころいっぱいの北川の海でした。

 次回は目指していたアドバンスダイバー認定が見えてきましたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP