フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

館山の西川名ボートダイビングツアーへ行ってきました!

11月25日 12:10 by いせかずみ
 3連休の中日は、館山市の西川名へ行ってきました!

 朝のうちは少し風がありましたが、徐々に穏やかに♪ 日なたではぽかぽか陽気になりました。

 最近、コンデションの良い房総の海を元気に潜ってきましたよ!
 出航前に流れがあるとのことで、ちょっぴりブリーフィングも気合も入ります。

エントリーすると青い! 温かい! でも流れが強い~! 西川名の海が初めての方もいるのでがんばって ”V字谷” へ。

 残念ながらヒゲダイのゲートインは見られませんでしたが、流れのおかげでヒゲダイのペアに大接近できました。

 tsukasaさんとakikoさんにはヒゲダイの髭まで観察していただきました。

 中層にはアジやイサキの群れ、メジナの群れもいっぱいでしたよ。
 
 2ダイブ目はまさかの流れがパワーアップ(汗)

 それでもアドベンチャー大好きの皆さんはへこたれません! ”V字谷”~”西の山”に行ってみるとアジやイサキの群れを追ってイナダが登場です。

 迫力のアタックシーンが見られました。

 ちょっと腕が筋肉痛?になりそうでしたが、寒さも全く感じさせない達成感があるダイブとなりましたね!
 がんばって泳ぎ回ったのでお腹もペコペコ~。

 今日は岩井漁港直営の ”網納屋” さんでランチです。

 地魚のお寿司や海鮮丼、マグロのフライでお腹もいっぱいでしたね。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP