フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

房総の勝山へ行ってきました!

11月22日 15:27 by tadashi
昨日は内房の鋸南町にある勝山で潜ってきました。

天気も凪も良く、透明度も15mはあり、とても良いコンディションでした!

この日は、NEWポイントの ”ロング根” と ”ノースエンド” での2ダイブ。ワイドもマクロも楽しめました!
透明度の良い青い海の中層にはイサキやアジの群れ、根周りにはカゴカキダイなどとてもカラフルな水中でした!
ノースエンドはまるでリゾートでのダイビングのよう!

イソギンチャクに群れるクマノミ、そしてミツボシクロスズメダイ。

ソラスズメダイの群れやハナミノカサゴも! 

砂地ではヒラメやアカエイもウォッチングできました!
この日はマクロ生物好きのゲストがご参加。

クマドリカエルアンコウ、フリソデエビ、ハナタツをきれいに撮影されていました。

こちらの画像はsatomiさんからいただきました。
そしてyumieさんはミナミギンポ、カクレエビ、ウミウシをゲット!

画像ありがとうございました。
ランチは先週に続いて保田港の ”ばんや” へ。

アジフライやマグロカツ、もちろんクジラもオーダーしましたよ。

帰路には海ほたるにも寄り道してコーヒーブレイク。

水中も陸上ものんびり遊んだ一日でした。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP