フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

内房の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました

09月30日 12:48 by いせかずみ
 9月29日(土)は内房の勝山へ行ってきました。

くもり時々雨という残念なお天気でしたが、本当に台風が来ているの?と思うくらいベタ凪の海!

 勝山の海は久しぶりという皆さんと元気にボートダイビングを楽しんできました。
 今日は、”ノースエンド” と ”メインの千手ドロップ” へ。

どちらの海もちょっと白っぽいところもありますが青~い! 

透明度は15m前後くらいで水温は25度と水中のほうが温かいです。

くっきり地形が見えるのでドロップオフや砂地を泳ぐのが気持ちいいですね。

魚影も濃くてイサキやアジの幼魚の群れや、カゴカキダイやミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイの群れなどお魚いっぱい!

 大きなイシダイやコブダイ、ミノカサゴなどもいてにぎやかな海でしたね。
 勝山の海はマクロ生物もいっぱいです。

現地サービスのスタッフさんに、カエルアンコウやウミウシに住んでいるとても珍しいウミウシカクレエビ(小っさいエビと言ってスミマセン・・・汗)などを教えていただきました。

 今の時期は、魚影にマクロに地形にと楽しみがいっぱいですね!
 お楽しみのランチは勝山漁協直営の ”なぶら”さんのダイバー御前!

穫れたての地魚いっぱいのランチでお腹いっぱいでしたね。 帰り道ではakikoさんのリクエストで海ほたるへ寄り道です。

 これからますます房総ツアーが楽しみになる季節になりましたね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP