フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

ハンマーの大群登場!  神子元島ツアー初日です

07月15日 18:19 by いせかずみ
海の日連休は南伊豆の神子元島へ来ています。

夏休みが始まったので、近くの弓ヶ浜の海水浴場も賑やか♪

総勢5名でハンマーヘッドシャークの群れを見に行ってきました!

結果は全てのダイブで群れをゲット!
海況コンディションは最高です!

べた凪!青い海!そして水温も23~27度と快適なんです。
今回は神子元島の海は、根待ちでも中層でもあちこちでハンマーがいます。

カメラマンのkinoさんも碧い彗星さんも大忙しに飛び回っていましたね〜。

お二人ともナイスバディシステムで、ハンマーの群れとの接近戦を繰り広げていました(笑)

久しぶりの神子元島ツアーへご参加のshigeakiさんも、こんなにハンマー見たの初めて!とびっくり。
青い海でのハンマーを見ていただけてよかったです!

ハンマー以外にも、メジロザメやハマフエフキの群れ、アオウミガメも多く見られました。
この調子で明日もハンマー達がみれるといいですね!

これから神子元島ツアーのもう一つのお楽しみ、美味しい夕食で明日の元気をチャージします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP