フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

平沢でダイバー誕生です!

07月09日 18:07 by chihiro
昨日は連日の雨で濁った川水が流れ混んでしまった東伊豆を避けて西伊豆の平沢まで足を延ばし、オープンウォーターダイバーコースを開催しました。その甲斐あって穏やかな水面と透明度も1ダイブ目では10m位となかなかのコンディションでした。今回ご参加いただいたmakiさんとtakuyaさんはとても水に慣れていましたので、課題スキルを難なくクリアした後は中性浮力をとりながらの水中散歩にを楽しんでいただきました。
そしてすべての課題を修了し新しいダイバーの誕生です! おめでとうございます!
心配していいた水中は場所によっては視界が悪いところもありましたが、Dive1では明るい海が広がっていました。ただ、あぁ~残念なことにDive2では濁った水が入ってきてしまいました。

ここ平沢では浅瀬でも大きなウミトサカが見ることができ、今回はその周りに群れるネンブツダイの雄が卵を口いっぱいに含んでいるのが見られました。Dive2では石垣の周りでメジナの群れやカゴカキダイも出てきてくれましたが…ちょっとぼやけてしまいました。
ダイビング後はお楽しみ、海の幸のランチです。今回は新しいお店を開拓してきましたよ。

淡島マリンパークにほど近い釣り宿『弘昭丸』で刺身定食をいただきました。金目の煮付けも美味しくて思わず食べ過ぎてしまいそうです。

さぁ、ダイバーになってこれからダイビングの楽しみがますます広がりますね。いろいろな海にご一緒しましょう!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP