南房総の西川名でダイビング!

2018.05.27 12:59 by tadashi
昨日は ”南房総の大物天国” 西川名でボートダイビングしてきました。

2ダイブとも程よく潮が流れ ”大根のV字谷” はとても魚影が濃かったですね。

そしてDive2のエキジット後にはボート上からミナミハンドウイルカを3頭見ることができました。なんと西川名では4年ぶりの登場だそうで、とてもラッキーでした!
西川名名物の ”ヒゲダイのゲートイン” も真近でウォッチングできました。

大きなコロダイやコブダイ、イシダイの老成魚、クエなどなど根周りに大物天国でした!
流れのあたる中層にはイサキやキンギョハナダイの大群がみっしりと群れています。

たっぷり遊んだ後のランチは道の駅 ”富楽里の網納屋” へ。

この日はみんなで海鮮問屋をいただきました。新鮮な魚介がたっぷり、そして酢飯もとてもおいしかったです。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ