フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR ID CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

アオリイカ産卵シーズン到来!福浦ツアーへ行ってきました!

05月21日 19:45 by いせかずみ
 5月20日(日)は湯河原の福浦海岸へ行ってきました。

北東風の影になっていましたので、福浦の海面はとても穏やか♪

今日はオープンウォーターコースチームと、アドバンスコースチームの2チームで元気に2ダイブしてきました!
 

 水中は透明度は10mくらいで水温はグッと上がって19度!とっても快適です。 

 そして浅場の水色も良いですよ。

いよいよアオリイカの産卵シーズンが到来しました~! 多い時は10ペアは来た時もあり迫力満点!

 クマノミのペアも登場し、水中も初夏の様子でした。

これからますます楽しみな季節になりましたね。

 
 オープンウォーターチームにご参加のjunko さんは2ダイブで課題スキルをしっかりクリア! スノーケリング経験があるので初めての海洋ダイブでも水慣れが早く、水中ではいつもスマイル。
今回は中性浮力で泳ぐ練習をたくさんしましたね。

水中ツアーではネンブツダイやボラの群れ、それにクマノミ、アカエイもお出迎えです。また今の季節特有のアオリイカの産卵ショーもすぐ目の前でじっくり見ることができました。
さぁ、次週はどんな生物に会えるのでしょうか。楽しみですね!
 アドバンスコースのナビゲーションダイブでご参加のnorieさんもバディリーダーになっての四角形ナビゲーションも完璧にゴールに戻ってこれました!

課題も全てクリアし、アドバンスダイバーに認定! おめでとうございます。

 これからも色々な海へチャレンジしましょう!

 ご参加のみなさん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP