フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

西伊豆の平沢へ行ってきました!

04月15日 20:22 by いせかずみ
 4月15日(日)は西伊豆の平沢へ行ってきました。

 途中は心配になるほどの大雨・・・ですが到着すると雨も上がって青空も見えてきました! よかった~。


 今日はオープンウォーターダイバーコースチームとファンダイブチームに分かれてのんびりと潜ってきましたよ。
オープンウォーターコースチームのtakahiroさんとsatoshiさんは、先週プール講習にご参加されていましたので課題スキルも見事にクリア!

 心配だった耳抜きもスムーズでしたので安心しました。
 

水中ツアー中はお二人とも次々に魚たちを発見! 私が気づかないところでも見つけてくれました!

 ホンベラのペアやニシキハゼ、タカノハダイは模様を確認するくらい近寄ってみました! 小さなカレイはかわいかったですね~。

 中性浮力の感覚にも徐々に慣れてきて、スズメダイの群れと一緒に泳ぐこともできましたよ。

 午後のダイブはちょっぴり透明度が残念でしたが、2ダイブとも水温は17~18度あり快適に潜ることができました。

 次回はいよいよダイバーデビュー! この調子で色々な魚たちを見に行きましょうね!
ファンダイビングチームには今月末の大島ツアーを前にyusukeさんにご参加いただきました。

水中は強風にかき混ぜられ透明度はちょっと残念でしたが、春の平沢の海をまったりのんびりと楽しむことができました。

おなじみのスズメダイやネンブツダイの群れと共にカエルアンコウやでかマダイ、でかカンパチにも遭遇しました!
 せっかくなのでお魚を食べに行きましょうと、遅めのランチは ”弥次喜多” へ。

ボリューム満点の地魚料理でおなかもいっぱいでした。

 帰るころには富士山も見えてきて伊豆の海を堪能できましたね。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP