フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました!

03月04日 20:47 by いせかずみ
 今日は東伊豆の伊東へ行ってきました!

朝から気温も高く春の陽気♪ 伊東の海が初めての方、久しぶりの方がいらしたのでのんびり潜ってきましたよ。

 ”白根南” ”白根中” を2ダイブしてきました。
 今日の伊東の海はちょっぴり白っぽいところもありましたが、透明度は10~15mくらいはありました。

 根周りにはキンギョハナダイやサクラダイが群れていてカラフル!

 オオモンハタやクエ、大きなヒラメやイシダイなど見られましたよ。

 中層にはアオリイカの大群もいて水中も少しづつ春の気配を感じました。


 白根の地形はダイナミックなので、のんびり泳ぎ回って地形も楽しめます。

 今日は大潮周りでしたので流れを心配しましたが、ほとんど流れがなかったのでゆっくり潜ることができましたね。

 伊東はもうすぐ人気の限定ポイント ”五島根” もオープンします。

 こちらもソフトコーラルがいっぱいでイシダイの群れなどが狙えますので、ますますこれからの時期楽しみな海です!
 今日のランチは網代の ”味くらべ” へ。

 海鮮丼やシラス丼など地魚尽くしでおいしかったですね。

 伊豆半島は桜や菜の花が咲いていて、これから海に行くのも快適な季節になってきましたよ。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP