フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

ピークパフォーマンスボイヤンシーコース開催しました!

02月10日 18:37 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でmitsuhiroさんのピークパフォーマンスボイヤンシーコースを開催しました。

海も穏やかで透明度もバツグンに良いです! メジャーで計ったら20mは見えていそうなところもありました。

 そんな青い海で中性浮力の練習をみっしりしてきましたよ。
 フィンワーク練習を兼ねて、呼吸での中性浮力の調整をテーマに泳ぎ回ってきました。

ダイブ2には呼吸を使っての感覚をかなりつかんでいた様子で、海底に住むダテハゼに砂を巻き上げず近づいたり、見たかったタツノオトシゴもじっくり観察されていましたね。

 中性浮力は呼吸を使って取ることができると無駄な動きがなくなるのでエアー消費の節約にもなります。 

ぜひこの感覚を忘れずに次回のダイビングツアーでも使ってみてくださいね~!

  
 今日のランチはmitsuhiroさんが行ったことのない ”サドルバック” へ行ってみました。

いっぱい泳いだので、温かいものを食べるとおなかもほっこり満たされましたね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP