フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

南房総お泊りダイビングツアー2日目です!

02月04日 19:20 by いせかずみ
 2月3日(土)~4日(日)の南房総お泊りツアー2日目です。

今日は予報が悪かったため、急遽コンデションの良い勝山へ再びおじゃましました。

 初日に引き続き透明度15mはありそうな良い海でしたよ!
 今回のツアーは冬のスペシャル企画ツアーでしたので、前夜の夕食もメインイベントのひとつでした♪

masaさんのアドバイスもあり、直前までお腹を減らしていったのですがakikoさん、yokoさんもビックリのボリューム!

 絶品のカサゴの唐揚げにお出汁最高のカワハギのお鍋、煮汁も残したくないブリ大根にお刺身・・・とおいしいものいっぱいです。

 たまにはじっくり晩ごはんもいいですね~。
 そして、今日の海!

ダイブ1は “水樽ガーデン” へ。 満開のソフトコーラル畑を見に行きました。

 途中カレイのペアや大きなコウイカ、おなかの大きいヒラメも見られました。

hirotakaさんがきれいなタキゲンロクダイの幼魚を見つけてくれましたよ。

 かわいかったですね♪
 ダイブ2は ”ノースエンド” へ。

昨日よりなんと水温が1度アップの16度! そして日差しがあるせいか透明度も良くなりました。

 オオモンカエルアンコウを確認しに行きがてら進むとミノカサゴたちがいっぱい! 今日はハナミノカサゴも登場です。

中層を見上げるとスズメダイの群れもいて気持ち良く泳げましたね~。

 ドライスーツスキル特訓中!?のyokoさんも今日はかなりコツをつかめたご様子で、じっくりウミテングのペアを観察されていました。
 勝山ツアーのランチも美味しいんです~。

あんなにおなかいっぱいでしたのに (笑) ダイビング後は、漁協直営 "なぶら" さんでボリューム満点のダイバーランチをいただきました。

 メジマグロのお刺身にムツの煮魚、アジフライとイカメンチとこれまたおなかいっぱい!

おいしい地魚尽くしのお食事をいただきました。
 今回は風を見ながらのツアーとなりましたが、みなさんにご協力いただいて無事2日間ダイビングをすることができました。

2日間ご一緒いただきありがとうございました。 また、機会がありましたら房総の海を潜りに行きましょう!

 人気の冬のスペシャル企画ツアーはまだまだ続きますよ!

再来週は西伊豆方面へのお泊りツアー♪ 初めてのお宿利用なのでいまからワクワク!
こちらもダイビングにグルメにとお腹いっぱいになりそうな予感です(笑)

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP