フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

夏休み!神子元島ツアースタート!

07月15日 18:18 by いせかずみ
 今日から三連休の神子元島ツアーがスタートしました!

 南伊豆/弓ヶ浜の沖合にある無人島の神子元島では、夏から秋にかけて黒潮が近づくとハンマーヘッドシャークがやってくるんです。

 ここ最近、連日のハンマー情報に沸く神子元島の海。 ついつい浮足立ってしまいますね。

 潜ってみるとそこは青~くて温か~い海が広がっていましたよ~!
 今日は “江ノ口” や “カメ根” など島のいろいろなポイントを潜ることができました。

 透明度は場所によって濁っているとこがありますが、そこはでかカンパチが次々登場!

 もちろん、ハンマーもゲット! kinoさんがすかさずアタック撮影してくれました。

 タヒチ帰りのkenjiさんも、これなら全然大丈夫!と気持ちよさそうに泳いでいましたね。

 他にはメジロザメがぞろぞろ泳いでいたり、安全停止中にkenjiさんがハンマーを見つけたりと毎ダイブ忙しい海でしたね。
 そんな素敵な海でkinoさんが500ダイブを迎えました!

 な、なんと半分は神子元島でのダイビングなのです。

 おめでとうございます。

 今日の水中画像はkinoさんからいただきました。

 いつもありがとうございます。
 この青い海が続きますように! 

 いっぱい泳いでハンマーを探しに行ってきます。

 明日は総勢6名で神子元島海を潜りに行ってきま~す!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP