北川でボートダイビング!

2016.10.24 14:05 by tadashi
昨日は東伊豆町の北川でボートダイビングしてきました。

北東風で水面は少しバシャついていましたが、潜ってしまえば透明度15m、水温24度の青い海が迎えてくれました!

最近の伊豆はずっと好調が続いていてとても気持ちよく2ダイブできましたよ。
広くきれいな砂地にはムレハタタテダイの群れ、岩場のカラフルなソフトコーラルにはスズメダイやキンギョハナダイの群れています。

ちょっとしたリゾートのような水中景観にを楽しみながら50分近くも潜ってしまいました。
岩場にはカラフルな季節来遊漁やイシダイ、コブダイなどきたかわの海は魚の種類が多いですね!
アフターダイブは ”いそべ” さんへ。

金目鯛の煮付け定食を注文してみました。特製の甘辛のたれで煮た熱々の金目鯛は白米と最高のマッチングです。北川に行かれる方はぜひ試してみてください。

yoshinobuさん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ