連休最終日は伊豆海洋公園へ行ってきました

2016.05.05 20:51 by いせかずみ
 連休最終日。 今日は海況の良い城ケ崎の伊豆海洋公園へ行ってきました。

朝から真夏のような日差しでとても暑いです。 

こちらの海も陸上から見ても青いので期待が高まりますね!
 水中は・・・やっぱりバツグンの透明度!!

海洋公園の海も青かった~。 きれいなところは20m以上はありそうです。 ”1の根” ではkenjiさんが久しく見ていないハナタツを発見! monmon最新海情報に助けられましたね(笑)

そして、こちらでもヒラメがあちこちにいて5~6匹見られました。 hirotakaさんの頭上にもヒラメが泳いで行ったそうですよ。

水中ポストがある砂地はとてもきれいで気持ちが良かったです♪
 ヒラメを見ていたら・・・kenjiさんが違う方向を指さしています。

見ると、大きなコブダイが大接近です! しばらく私たちの周りをぐるぐる泳いでくれました。


やっぱり海洋公園の海は、中層もよく見ないとですね。
 今回は風などの影響で急遽ポイントが変更になってしまいましたが、皆さんのご協力を得て無事ダイビングすることができました。

ご参加ありがとうございました。

 機会がありましたら、神子元島へリベンジしに行きましょう。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ