期間限定!西伊豆の淡島ボートダイビングツアー!

2016.04.17 12:24 by いせかずみ
 昨日は、期間限定の淡島ボートダイビングツアーへ行ってきました。

お天気も快晴で、休憩中は半袖で過ごせましたよ。 

水温も17~18度と上昇! 透明度は・・・春の訪れを感じる様相。 水中も春真っ盛りでした。

それでも、やっぱり淡島の海はとてもカラフルでソフトコーラルは満開です。
 ポイントまでの移動もベタナギで快適です。

ここから見る風景はボート上でしか見られないので、みなさんダイビング前にパチリとデジカメ撮影。

富士山も見えてなんだか気分もワクワクしてきますね。
 水中は・・・
 

 透明度に苦戦しましたが、皆さん工夫されてデジカメ撮影されていました。

キンギョハナダイやサクラダイの群れや、アカオビハナダイも見られました。 この時期ならではのマトウダイも見られましたよ。

普段ダイバーが入らない海はこんなにも浮力コントロールが難しいんだ! とyusukeさん。 

この風景は今まで見たことない! とhirotakaさん。

お二人とも、東側の地形がお気に入りになったようでしたね。 
 透明度はちょっぴり残念でしたが、新鮮な気分になった淡島の海でしたね。

休憩中は目の前にあるビーチポイントものんびり潜れそう~と気になったご様子でした(笑)  また、淡島がダイビングできることがあったらツアーを企画したいです!

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

Message

  1. Char より:

    Hi Tom, wpCasa is not WPML compatible by default. However, we’re thinking about adding full support in a future version. At the moment our users get great results with Mulaulingitl Press or qTranslate. Apart from the English, Spanish and German version French, Polish, Portuguese and Italian language packs will be added in the next version wpCasa 1.1   

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ